着物レンタル

京都の着物レンタルを利用して街歩きを満喫しょう

書道

春休みを利用して友人と京都に旅行に行くことになりました。そこでどうしても挑戦してみたいのが着物のレンタルです。
あの素敵な京都で可愛い着物を着て街歩きをしたい、早速友人とネットで着物レンタル店を探すと沢山のお店がヒットしました。私達が気に入ったのは値段が安くて、かんざしや小物類も低価格でレンタルしてくれるお店です。着物のレンタルってとても高くで手が出せないと思っていましたが、今はお手頃な価格で着物を貸し出してくれるお店が多く学生でも気軽にチャレンジできるんです。
お店には色鮮やかな綺麗な着物が沢山揃っていて、見ているだけでワクワクしてしまいました。店員さんも急かす事なく一緒に似合いそうな着物を選んでくれました。着物は苦しいというイメージがありますが、着付けしてくれた店員さんはちょうど良い具合に帯を調整してくれて1日歩いても全く窮屈ではありませんでした。とにかく着付けをしている間もとても楽しくて友人と盛り上がっていました。
街に出ると、外国人観光客から写真を撮られたり、すれ違う人に綺麗と言われたりしてちょっとしたモデル気分を味わう事ができました。自分で着物を用意するのは大変だけれど、レンタルなら手ぶらだしとっても便利、洋服で歩くよりも着物だと京都の街に溶け込めて素敵な写真が撮れました。

イチオシ

着物レンタルをしやすい?京都事情

京都は、歴史ある街として、国内外で有名な場所です。独特の街並みや、舞妓さんなど歩いている姿を見ることで、まるでタイムスリップしたような感覚も味わえるでしょう。そんな京都ですから、着物レンタルも充実しています。いまは、着物を買うとなるとちょっと抵抗がある、という人は多いでしょう。理由はいくつかあるでしょうが、価格や、着方、着るタイミングのなさ、保存の仕方など、着物に関する知識のなさ、着物を着る機会の少なさ…

着物の女性