着物レンタル

着物レンタルをしやすい?京都事情

着物の女性

京都は、歴史ある街として、国内外で有名な場所です。独特の街並みや、舞妓さんなど歩いている姿を見ることで、まるでタイムスリップしたような感覚も味わえるでしょう。そんな京都ですから、着物レンタルも充実しています。
いまは、着物を買うとなるとちょっと抵抗がある、という人は多いでしょう。理由はいくつかあるでしょうが、価格や、着方、着るタイミングのなさ、保存の仕方など、着物に関する知識のなさ、着物を着る機会の少なさに由来しているものがほとんどです。そして、着物業界も当然、着物の出番が少なくなっていくことに危機感を持っていますから、利用者にとって使いやすい着物レンタルを提供することで、少しでもきっかけになれば、ということでいろいろなものが提供されています。
購入するのはまず無理だろうという高価なものだったり、この値段だったらレンタルを試してみてもいいかな、という価格だったりです。中には、レンタルをして散策する間にカメラマンが同行して、撮影をしてくれるサービスなど、旅行の思い出を作るのにぴったり、というものもあります。
レンタル代に、ヘアセット代金が無料だったり、カップルだったら割引、団体割引など、利用客を増やそうという努力がいろいろ見られるので、買い手市場ともいえるかもしれません。

イチオシ

着物レンタルをしやすい?京都事情

京都は、歴史ある街として、国内外で有名な場所です。独特の街並みや、舞妓さんなど歩いている姿を見ることで、まるでタイムスリップしたような感覚も味わえるでしょう。そんな京都ですから、着物レンタルも充実しています。いまは、着物を買うとなるとちょっと抵抗がある、という人は多いでしょう。理由はいくつかあるでしょうが、価格や、着方、着るタイミングのなさ、保存の仕方など、着物に関する知識のなさ、着物を着る機会の少なさ…

着物の女性