着物レンタル

京都の町を着物で散策したいあなたへ!

笑顔

日本人なら誰しもあこがれる、京都の小路を着物で散策。しかし、ただでさえ重い旅行。かばんにさらに着物一式を入れていくのは中々の至難の業。その上着慣れない着物の小道具を忘れようものなら、重い思いをしてわざわざ持ってきた着物が着れない!大体にして着物自体を持っていないケースも今は多いでしょう。憧れに対してハードルもリスクも高い着物で散策。そんなハードルやリスクを軽減してくれる手段として「着物レンタル」があります。
着物レンタルのメリット
1.「着物」と一言で言っても、下着から草履、果ては着るときにしか使わないグッズまで、その道具は多種多様。そんなすべてを持っていくのは重いうえにモレも出やすいものです。その点レンタルなら何の心配もありません!
2.カップルで旅行へ行く場合など、せっかく行くのだから、一緒に着物を着て歩きたいもの。しかし、女性ものの着物ならまだしも、男性物の着物一式を持っている人は少ないはず。そんな彼氏さんの着物も京都で調達しちゃいましょう。いつもと違うお互いの姿に、二人の気持ちは盛り上がること請け合いです。
3.普段ある程度着物を着ている人もまったくもっていない人も、「その時着たい着物を選べる」というのは、旅の思い出にさらに花を添えるものです。せっかくの非日常の旅なのだから、いつもは選ばないような色や柄を選んで、新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか?
いかがでしたか?ぜひ京都旅行の際には着物レンタルを活用して、素敵な旅の思い出を作ってみてくださいね。

イチオシ

着物レンタルをしやすい?京都事情

京都は、歴史ある街として、国内外で有名な場所です。独特の街並みや、舞妓さんなど歩いている姿を見ることで、まるでタイムスリップしたような感覚も味わえるでしょう。そんな京都ですから、着物レンタルも充実しています。いまは、着物を買うとなるとちょっと抵抗がある、という人は多いでしょう。理由はいくつかあるでしょうが、価格や、着方、着るタイミングのなさ、保存の仕方など、着物に関する知識のなさ、着物を着る機会の少なさ…

着物の女性